2013年12月24日火曜日

12/12(木) 本部合同研修 かもまる講座「地震だ!その時の行動は?」/ 12/18(水)19(木)JAかが様、御菓子城加賀藩様慰問



毎月行なっている課の研修で今月は総務・あいりす・外商部・企画開発部の本部合同で研修会を行いました。

   今回は加賀市の「かもまる講座」で加賀市消防本部予防課の竹本氏を講師にお招きし
   「地震だ!その時の行動は?」を題材として研修会を行いました。

☆研修で学んだこと☆
 1.日本は地震多発国!東海北陸についても、いつ起きてもおかしくはないという事を常に認識
  しておくこと!
 2.マグニチュードとは?・・・地震のエネルギーの大きさを示すもの!マグニチュードの数字が
  1大きくなればエネルギーはその32倍の大きさになる。
 3.地震が発生したら?・・・・まず第一に自分の身を守る!!
                  自分が負傷しては会員様を守れません!!
 4.自分たちの町のハザードマップも日頃より確認しておく!!
  この地区では。2次避難場所は加賀市の指定の避難所(片山津小学校・片山津中学校)

 
    南陽園のでは各館で1期に1回、防災訓練や救急救命の研修を行なっております。
    会員さまの命を守るため今後もスタッフ一同防災訓練に取り組んでいきます!!




        12/18(水) JAかが様より「愛の助け合い運動」で、もち米を頂きました!(^^)!
お正月にお赤飯にして美味しく頂きます\(^o^)/

                ようよう館 3階 多目的ホール「ファンタジー」にて




        
      12/19(木) 御菓子城加賀藩さまより「クリスマスプレゼンと」を頂きました\(^o^)/
                  クリスマスに美味しく頂きます\(^o^)/
                   
                     
                ようよう館 3階 多目的ホール「ファンタジー」にて



              JAかが様、御菓子城加賀藩様に感謝申し上げます
                    ありがとうございましたm(__)m    

0 件のコメント:

コメントを投稿